女子大生と付き合うおっさんの雑記

最近考えたことなんかを自分のためにまとめます。意外に珍しい経験をしてる気もするので、よかったら見てください。

レンチンご飯と元カノ

なぜだか妙な縁で、元カノの名前が「ゆり」「えり」「ゆりえ」「えりこ」「ゆりこ」みたいな感じで、やたらゆりとかえりとかが多かったんですよ。

ほんとにただの偶然なんですけど。

 

で、ですね。

女子大生の彼女は料理に関しては徹底的な省力主義でして、

レンジでチンするだけで作れる料理がすごく好きなのです。

 

そうしたレンチン料理で有名な山本ゆりさん(@syunkon0507 https://ameblo.jp/syunkon/)の本を買って、あるいはTwitterを見て、以来彼女が作ってくれる料理はすべてレンチン。

 

レンチンで楽に作れて、しかも美味しいって凄いすよね。本当にそう思います。

僕個人としては、最近料理始めたこともあって、炒めたり、調味料を少しずつ入れながら味付けを調整していく感じとか、そうした手間が好きではあるんですけれど、

そんな領域を抜けたら、そりゃもうレンチン一直線でしょ。

 

ま、ちょっと時間調整だか容器の大きさだかを間違えて、鶏肉がよく生だったりするのはご愛敬です。

そう、ご愛敬なのです…笑

 

話がずれた。

 

そんなこんなで「ゆり」のレシピが大好きな彼女。

彼女には元カノにゆりって名前が多いことは伝えているのですが、

それからもう、「今日もゆりのレシピ作ったよ」だとか「ゆりのクリームシチュー大好き」だとか、必ず「ゆり」を強調…笑

「ゆりの料理っておいしかった?」と聞かれて「おいしかったよ」というと、「違う、元カノの話だよ」と笑って言ってくる…。

 

はい、そんな何でもないやりとりもなんだかニヤついちまうぜ、という惚気話でした。

 

 

ちなみに、当然ながら、山本ゆりさんご本人と僕は完全な無関係です。